2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

  • 法務省★kidsRoom★

アフィリエイトプログラム

にほんブログ村【群馬県情報】

« 訪問介護 | トップページ | ライフサイクル(エリック・エリクソン) »

2013年3月 7日 (木)

福祉風呂・日帰り温泉

 最近は、身体の不自由な方、要介護の方でも気軽に温泉に入浴できる福祉風呂が増えてきました。『貸切』で、『介護者数名』が一緒に利用出来る所も多いです。

インターネットで「福祉風呂」と検索すると、身近な温泉が見つけられると思います。

Onsen_3 

【群馬県の福祉風呂】

北橘温泉 ばんどうの湯 貸切福祉風呂 

 源泉賭け流し 介護者含め3名までの利用で なんとsign03500円

 全館バリアフリー, wheelchair 車椅子の用意アリ

 予約制(毎月1日の9時から) ・・常に予約いっぱりとの噂アリ。

                       

福祉風呂ではありませんが,介護が必要な方を含め,家族で気軽に行ける日帰り温泉spaもおすすめです。

【群馬県内,貸切個室(浴室付)のある日帰り温泉】

前橋荻窪温泉 あいのやまの湯

 源泉100%の天然温泉

 温泉付き(内風呂)個室

 地元産食材で調理する「こだわりの味覚」 

 全館バリアフリー

 事業母体は前橋市

 ・・・【感想】何度も利用しています。お湯もよく,料理も美味しいです。個室には全て中庭があり,季節感を感じます。私の両親「お気に入り」の温泉です。

吉岡町 湯の道 利久

源泉かけ流し 露天風呂付き貸切個室

wheelchair 車椅子の用意アリ

・・・【感想】時々利用しました。貸切個室は露天風呂のみで内風呂はありません。大浴場を利用出来ない方は,季節を選んだほうがよいと思います。 お料理は美味しいです

高崎 京ケ島天然温泉 湯都里

 内風呂 プラス 源泉かけ流しの露天風呂付き貸切個室

 ・・・【感想】関越 高崎インター近くと行きやすいので何度も利用しています。

 内湯の他、露天風呂も楽しめまが,内湯はちょっと狭いです。部屋から露天風呂が見えるので,遠くにはいけないけれど「野趣」を味わいたい方にはよいかもしれません。露天風呂、子供は喜びます。(3世代で行き,温泉で遊ぶ子供たちを見ながらおじいちゃん、おばあちゃんはお食事・・・なんて楽しいかもしれません。)

 部屋に入る際と,内湯に入る際に大きな段差あり。お座敷も掘りごたつなのである程度足が丈夫(?)な方向けです。

                         spa 

     上記以外にも,貸切温泉はたくさんあります。

  clover ゆったりくつろげる場所が見つかりますように clover

« 訪問介護 | トップページ | ライフサイクル(エリック・エリクソン) »

◇『在宅介護』という選択」カテゴリの記事

メールはこちらからどうぞ

無料ブログはココログ

moonlight

好きな言葉

  • 人間は一生のうち逢うべき人に必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。
  • 人生の師は、子ども、末期患者、清掃作業員など、あらゆるかたちをとって目の前にあらわれる
  • Never too late Never too old
  • Festina Lente
  • 子供叱るな 来た道だもの、老人笑うな 行く道だもの、来た道行く道二人旅、これから通る今日の道 通り直しのできぬ道

好きな曲[JAZZ他]

  • 日々-吉田山田
  • Eyes On Me
  • All Of Me - Oscar Peterson
  • Fly Me To The Moon
  • Night & Day

ほのぼのランプ