« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月24日 (火)

遺言執行(約束を果たすこと)

2017年2月22日 亡娘様の元へ、大切なお母様をお見送りさせていただきました。

 
 
Dsc_8499_2
 
 
              入居していた施設様からいただいたお花。
 
 
Dsc_8493_2
 
               亡娘様の職場の皆様からいただいたお花
 
 
Dsc_8501_2

   長い間、執務を見守り続けてくださり、温かい声をかけてくださった皆様。
 
   素敵な華祭壇でお見送りできました。
 
   ありがとうございました。
 
 
Dsc_8515_2
 
 
             夕方見上げた空。今はおふたり、ご一緒ですね。
 
              遺言執行。これからも誠実に続けて参ります。
 
 
 
 
 
                 担当司法書士・連携社会福祉士 
 
 
               Photo_2    Matsuisanpopupmini
 

2017年1月13日 (金)

塗り絵

本日、成年後見業務で施設で暮らすご本人に会いにいって参りました。

 
いつも優しい笑顔で迎えてくださる94歳の女性。
 
塗り絵を見せていただきましたが、色彩の温かさ、丁寧さにびっくり!!
 
 
Dsc_8471 
 
                    まるで絵本のようです heart04
 
 
漢字検定プリントも見せていただきました。
 
 
Dsc_8474
 
      む・・難しい・・・。
 
 

2017年1月12日 (木)

月齢

昨日夕方、外に出るとまぁるいお月様。

月齢を調べてみたところ、12.8中潮。今夜(12日)が満月です。
 
 
Dsc_8467

 
 
月は上手く撮れていませんが、事務所の夜の雰囲気が伝わりますか?
 
ご予約いただければ、夜間の面談も可能です。
 
 
                            ご予約はこちらからどうぞ。

2017年1月 5日 (木)

茶香炉

有田焼の素敵なお年賀『茶香炉』をいただきました shine 

 
 
Dsc_8441 
 
 
事務所応接に置かせていただきました。
 
見ているだけで癒されます。 近々、焚いてみたいと思います lovely

2017年1月 4日 (水)

Aging in place four seasons

2017年度の仕事初めです。
 
松浦合同司法書士事務所 高齢社会の総合・相談支援projectは、4年目を迎えました。
 
              Aging in place four seasons 
 
名称を少し変更しました。
 
四季を楽しむ心の豊かさと共に、この小さな事務所を拠点として、新たな活動を展開していけたらと思います。(小さな事務所でも大きな志を持っていますsun
 
 

Dsc_8419_2
 
 
           2017年元旦。事務所2階 南側の窓から見た初日です。

松浦合同司法書士事務所

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31