2017年7月 4日 (火)

日帰り温泉ツアー

6月28日は、95歳、被補助人様の念願の日帰り温泉ツアー。

 
若い頃、何度も足を運んだという懐かしい温泉地。
 
私も休暇をとり、現地で合流予定でしたが、前日車が壊れ・・・断念せざるをえませんでした・・・weep 
 
 
ご親族様・ヘルパー様・介護タクシー運転手様と共に車内から手を振る被補助人様の笑顔は、キラキラと輝いていました shine happy01
 
 
   Img_20170704_082820_1
 
 
 
ツアーにご協力いただいた皆様に、深く感謝申し上げます。
 
 
来年、また、ご一緒させていただけますように・・・clover

2017年1月13日 (金)

塗り絵

本日、成年後見業務で施設で暮らすご本人に会いにいって参りました。

 
いつも優しい笑顔で迎えてくださる94歳の女性。
 
塗り絵を見せていただきましたが、色彩の温かさ、丁寧さにびっくり!!
 
 
Dsc_8471 
 
                    まるで絵本のようです heart04
 
 
漢字検定プリントも見せていただきました。
 
 
Dsc_8474
 
      む・・難しい・・・。
 
 

2016年12月26日 (月)

冬の彩り

本日、年末の挨拶に被後見人様に会いに行ってきました。

 
施設では四季折々、様々な工夫で季節感を取り入れていますね。
 
玄関のイルミネーション、紙で出来た雪の結晶がとても綺麗でした shine
 
 
 Dsc_8403
 
 
 
Dsc_8404

2016年10月28日 (金)

夢を叶えようプロジェクト

被後見人様の入所されている施設で実施されている

 
誕生日プレゼント企画 「夢を叶えようプロジェクト」
 
今年はショッピングモールでひと足早いX'MASの雰囲気を楽しんで参りました。
 
 
 
ペットショップ前で、ご本人様、施設スタッフ様と待ち合わせ。
 
             可愛い子犬のお出迎えです
 
Dsc_8076  
 
                クリスマスの雰囲気を満喫  
 
Dsc_8081 
 
         お土産に、素敵な1品を選ばれました ♪♪♪ 
 
Dsc_8080
 
 
施設のスタッフ様
 
いつも温かい工夫と数々のご配慮、ありがとうございます。・☆
 
                担当司法書士 松浦 恵      Photo_6
 

2016年8月31日 (水)

特別養護老人ホームの夏祭り

被後見人様の入所されている特別養護老人ホームの夏祭り。

 
お声をかけていただき、参加させていただきました。
 
 
お祭りの雰囲気に心が躍り、被後見人様も、私も、たっぷりと楽しませていただきました。
 
 
Dsc_7741
 
 
 
被後見人様は95歳。また来年、一緒に参加できますように・・・☆
 
 
                    担当司法書士  松浦 恵 Photo

松浦合同司法書士事務所

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31